あなたの家に眠っているジャニーズグッズを高額買取できます!詳細はこちら

NEWSの初期メンバー人数は9名!メンバーカラーや人気ランキングを紹介

ジャニーズ事務所から2003年にワールドカップバレーのイメージキャラクターとして結成されたNEWS。

2021年今現在は増田貴久さん、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんの3人で活動していますが、デビュー当時は9人体制だったことをご存知でしょうか!

結成された時は他のグループと兼任のメンバーがいたり、9人でも、活動する内容に応じて人数を変更する、なんていう曖昧なコンセプトのグループでした。

知名度が低いメンバーがいたりして、9人の人選はバラバラ。発表された時のファンは驚いたものです。

 

今回は、そんなNEWSの初期メンバーについてランキング形式(主観100%)でご紹介してきますので、ぜひ御覧ください。

NEWS初期メンバー:手越祐也 9位

ジャニーズJr.に入って約9ヶ月でデビューしてしまったツワモノの手越祐也さん。

メンバーカラーはピンク

デビュー当時は黒髪の15歳。まったく垢抜けていないサッカー少年でした。

2020年まではNEWS、テゴマスとして活動していましたが、今ではジャニーズ事務所を退所して、You Tubeや歌手活動を行っています。

当時の知名度はかなり低く、メンバーからも「誰やこいつ」と思われていたし、ジャニーズファンですら「誰この子・・・」という状態でした。

 

本人もそれは感じていて、得意だった歌をがんばろうと、個人的にレッスンに通った裏の努力があるようです。

記述した通り、Jr歴の短さ・知名度・人気度共に当時は最下位間違いなしで9位とさせていただきました。

NEWS初期メンバー:増田貴久 8位

ジャニーズJr.時代はどのグループにも所属せず、「無所属」というくくりでV6、KinKi Kids、嵐などの先輩グループのバックで踊っていた増田貴久さん。

メンバーカラーは黄色

増田Jr時代名鑑

2001年には「3年B組金八先生第6シリーズ」に生徒役で出演していましたが、それもデビューより2年前の話。

当時の「無所属」くくりには、現在Kis-My-Ft2の北山宏光さんや、ふぉ~ゆ~のメンバーなどもいたのです。

増田貴久さんはその中でもNEWSの結成直前のジュニアだけのバラエティ番組などで、少しずつ露出度が増えましたが、結果急に抜擢された、という感じもあります。

 

ジャニー喜多川氏からは「YOUはいい声しているね」と言われたらしく、歌をがんばろうと思ったと話していたことがあります。

そのイメージでメンバーに抜擢されたのかもしれません。

 

今ではNEWSを支える中心人物も、当時は知名度が低かったのですが、地道に努力を続け、ノースキャンダルでアイドルの鑑のような方です。

増田黄色髪

引用元:https://ameblo.jp

Jr歴は長い方ですが、グループに所属していないと圧倒的知名度が低くなります。

”知る人ぞ知る男”という感じでしたので8位にさせていただきました。

NEWS初期メンバー:ワンオクTaka(森内貴寛)7位

現在ONE OK ROCKのボーカルとして世界的に有名となったTakaさん。

森進一氏、森昌子氏の長男として有名ですが、実は10代の頃、ジャニーズJr.に入っていて、の森内貴寛という名前で活動していました。

森内貴寛時代

引用元:https://ameblo.jp

NEWSの結成直前に、ジャニーズJr.のバラエティ番組で彗星のごとく現れ、父である森進一さんの歌「襟裳岬」などを歌っていました。

その後、NEWSに抜擢され、デビューシングル「NEWSニッポン」のCDに参加しています。

 

しかしその後、熱愛スキャンダルなどが発覚。

当時高校生だったため、学業を優先するという名目で活動休止、グループ脱退となりました。

 

のちにONE OK ROCKのTakaとしてバンド活動を行い、今の大人気ボーカリストの地位を確立させたのです。

実は2003年11月7日コンビニ限定CDシングルだった「NEWSニッポン」。

全国デビューはあとに出した2004年5月11日発売の「希望~YELL~」なのですが、Takaさんはこのシングルの前に脱退しているので、実質NEWSとしての活動期間は半年ほどでした。

 

そのため、メンバーカラーを振り分けられることもなかったので、色はありません。

二世芸能人としての位置は強かったですが、すぐに脱退してしまったため7位とさせていただきます。

NEWS初期メンバー:小山慶一郎 6位

現在もメンバーに残っていますが、当時ジャニーズJr.のバラエティ番組でも仕切りMC的な位置にいた小山慶一郎さん。

メンバーカラーは

小山慶一郎Jr時代名鑑

引用元:https://ameblo.jp

KinKi Kidsの堂本光一さんがプロデュースしたグループ「K.K.kity」のメンバーとして活動していました。

KKKity

引用元:https://ameblo.jp

このグループには現在Kis-My-Ft2の横尾渉さんもメンバーとして入っていました。

明治大学に進学したことも知られている小山慶一郎さんですが、NEWSが結成された2003年は、その明治大学文学部の大学1年生。

 

事務所公認で学業を優先したりしていました。

未成年飲酒現場に同席したとして2回ほど自粛をし、レギュラーだったNEWS everyのキャスターを降板したことで有名ですが、今でもNEWSのリーダーとして活動しています。

これといって特徴がなかった当時の人気は微妙。

お仕事の幅も少なかったため6位とさせていただきました。

NEWS初期メンバー:加藤シゲアキ 5位

こちらも現在メンバーとして残っている青山学院大学卒業生の加藤シゲアキさん。

メンバーカラーはですが、本人は青がよかったとのちに話しています。

当時は小山慶一郎さんと同じ「K.K.kity」のメンバーとして活動していました。

Jr時代は、「3年B組金八先生第6シリーズ」に学級委員の役で出演していたり、勉学に強いイメージのある方。

2021年現在ではジャニーズ初の作家として何冊も本を出し、名を馳せていますよね。

ファンからはその顔立ちが美しく整っているため、顔面偏差値の高さは武器。

頭・学歴の良さを含めて5位とさせていただきました。

NEWS初期メンバー:草野博紀 4位

草野博紀さんジャニーズ事務所を退所し、バンドを結成して音楽活動したのち、現在は舞台俳優をされています。

当時は小山慶一郎さん・加藤シゲアキさんと同じ「K.K.kity」のメンバーで、歌唱力に定評がありました。

NEWS結成の際も歌のパートが多く振り分けられたり、フェイクやコーラスなどハイトーンの歌声で楽曲を彩っていました。

 

2006年1月に、未成年飲酒疑惑を報じられてしまい、芸能活動を自粛。

その後NEWSを脱退し、ジャニーズ研修生としてやり直すと発表され、いくつか先輩の舞台に出演したりしていましたが、2008年に退所し、モデル活動やバンドのボーカリストとして活動していました。

草野博紀現在

引用元:https://ameblo.jp

Takaさんと同じく、メンバーカラーが固定される前に自粛してしまったため、色はありません。

 

顔も整っており、なんと言っても歌唱力が抜群でした。

その上バラエティ担当のおもしろ部分も担当できた性格でしたので4位とさせていただきました。

NEWS初期メンバー:内博貴 3位

デビュー当時「関ジャニ∞」のメンバーとして活動していた内博貴さん。

内博貴

引用元:https://ameblo.jp

圧倒的なビジュアルでファンから人気がありました。

NEWS結成前も、ドラマに出演したり、演技力も認められていた方です。

 

関ジャニ∞とNEWSを兼任して活動していましたが、2005年に当時未成年の18歳で飲酒、公園で暴れた所を補導されてしまい、芸能活動を中断。

けじめをつけるため辞めるつもりで居たものの、ジャニー喜多川氏に強く説教され思いとどまってから2006年末に研修生として活動再開。

 

関ジャニ∞とNEWSからは事実上脱退扱いになってしまいます。

内博貴2021

引用元:https://ameblo.jp

現在もジャニーズ事務所で舞台などの活動を行っていますが、こちらもメンバーカラーが定着する前に活動中断してしまったため、色はありません。

 

その美しい顔立ちと、他のメンバーにはないセクシーさが魅力。

スタイルの良さを加味して3位とさせていただきました。

NEWS初期メンバー:錦戸亮 2位

内博貴さんと同じく当時「関ジャニ∞」のメンバーだった錦戸亮さん。

NEWSのメンバーカラーはでしたが、関ジャニ∞では黄色でした。

錦戸亮

引用元:https://ameblo.jp

関西ジャニーズJr時代、背が低く、声変わり前のハイトーンボイスで東山紀之さんと一緒にCDを出したり、とても可愛い弟キャラとして人気を博してしました。

 

声変わりしてからも、歌唱力は劣っていませんでしたが、身長も伸び、かっこいい男としてまた成長したくらいにNEWSのメンバーに抜擢。

関ジャニ∞と兼任で活動していました。

演技にも定評があり、ドラマの出演も多数あります。

NEWSとしては2011年まで活動していましたが、兼任していた関ジャニ∞との両立・スケジュール管理が難しくなったため脱退。

 

その後は関ジャニ∞1本で改めてグループ活動を行いました。

2019年に、関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所も退所。

 

現在は元KAT-TUNの赤西仁さんと一緒にYou Tube活動や、ソロアーティストとして活動しています。

Jr時代から多岐にわたる活動、可愛すぎる少年時代さらに関ジャニ∞での弟キャラからのNEWSでは年上組というギャップ。

たくさんのファンがついていたため2位とさせていただきました。

NEWS初期メンバー:山下智久 1位

ジャニーズJr時代から圧倒的人気を誇っていた山Pこと山下智久さん。

NEWSだったときのメンバーカラーはでした。

「FOUR TOPS」という4人グループに所属しながらも、ジャニーズJrだけの番組では常にセンター、一番人気があったといっても過言ではありません。

数々のドラマに出演していて、知名度もかなり高かったのですが、NEWSのメンバーに抜擢、こちらでもセンターでリーダーを務めていました。

NEWSとして活動しながらもソロ活動も行い、2011年に錦戸亮さんと同じタイミングで脱退。

 

ソロ活動に専念することになります。

ソロでコンサートを行ったりドラマ・映画に出演しています。

 

2020年には役者の勉強を本格的に行い、世界で通用するようになりたいとのことで、ジャニーズ事務所を退所。

単身アメリカへ渡りました。

2021年にはカナダなどでも海外ドラマに出演。

2022年に退所後初の日本のドラマ(NHK)に出演することが発表されました。

 

とにかく人気者かつセンターになるために生まれてきた男といっても過言ではないくらいのスター性をもっています。

他のメンバーのファンだとしても、山下智久さんは別格でかっこいいと思っている人の数は数え切れないと思いますので文句なし圧倒的1位とさせていただきます。

まとめ

さて、今回は今は3人で活動しているNEWSの初期メンバーについて1人ずつご紹介させていただきました。

実は、結成時は9人いたのです。

 

脱退したメンバーはほとんどジャニーズ事務所を退所してしまいましたね。

ONE OK ROCKのTakaさんがいたことを知らなかった人も多いのではないでしょうか?

 

デビューから18年。次々にメンバーが脱退していったNEWSですが、残った3人はファンのためにNEWSを守っています。

これ以上は人数が減ることはないと思いますので、これからもNEWSを応援していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!